SCROLL

SALES OF GOODS 物品販売

あえて得意なメーカーは作らない。
多彩なオフィス家具で、理想の空間を実現。

お客様の理想のオフィスを実現するため、私たちは特定のメーカーにこだわらず、幅広いブランドのオフィス家具を取り扱っています。有名ブランドから個性的なノーブランドまで、お客様のご要望にぴったりの家具をご提案。それでも理想の家具が見つからない場合は、オリジナル家具の製作も承ります。お客様のご要望を形にし、唯一無二の空間を創造いたします。

PROPOSAL OF OPTIMAL
OFFICE FURNITURE

Office空間Online Office空間Online

サービスメニュー

オフィス家具販売

多数の協力会社と連携し、業界最安値でオフィス家具をご提供。主要メーカーからOEM製品まで、お客様のニーズに合わせた最適な商品をプロの視点からご提案いたします。

店舗家具販売

飲食店やサロン、ホテルなどの店舗・商業施設用家具をご提案いたします。国内家具メーカーはもちろん、海外製品・輸入家具まで幅広く取り扱っております。

オーダーメイド
家具製作・販売

カウンター天板や収納什器などの木工関連から、壁面布団張り・造作ソファなどの張物まで、お客様の理想を叶えるオーダーメイドの家具を製作・販売いたします。

配送・組立・設置

組立設置はもちろん、自社便による家具の配送や不要になった家具のお引き取りまで、お客様の細かなニーズにも柔軟に対応が可能です。

家具の修理・
生地の張替

ご購入いただいた家具のアフターケアはもちろん、お持ちのチェアやソファなどの張替え修理も承ります。経験豊富な職人が丁寧に仕上げ、長くご愛用いただけます。

通信販売

オリジナル商品を含むオフィス・店舗家具を、オンラインで手軽にお求めいただけます。見積もりから配送まで、専任担当者がマンツーマンでサポートいたします。

オフィス空間/物品販売の特徴

01

快適なオフィス家具で
業務環境を改善

オフィス家具の種類は多岐にわたり、何を選べばよいか悩まれる方も多いです。そんな時オフィス空間では「オフィスチェア」への投資を強くおすすめします。 例えば「可動肘付」のオフィスチェアであれば、デスクと同じ高さまで肘を上げて正しく利用することで首肩腰の負担が軽減されることから、慢性的な肩こりや腰痛の改善が期待できます。肘無しチェアよりも値段は上がりますが、従業員満足と健康を考慮すると非常に有益な投資になります。オフィス空間では、移転・リニューアルの際に、長く使いやすいオフィス家具をご提案しております。

正しい姿勢づくりで、
従業員の健康をサポートします

座り心地がよく機能性の高い椅子の使用は、従業員の腰痛を予防し、健康な状態で業務に専念する大きな助けになります。長時間座ったまま業務をされる方にとって、快適な椅子で業務ができることは、出社する1つのメリットともいえます。オフィス空間では実際に座って・触ってオフィスチェアの比較ができるオフィス見学もご案内しております。

ランバーサポート付の事務チェアで腰回りの負担の軽減

ランバーサポート付の事務チェアで
腰回りの負担の軽減

会議室にも肘付のチェアの導入がオススメ

会議室にも肘付のチェアの導入がオススメ

立ち姿勢での業務が可能な電動昇降デスク

立ち姿勢での業務が可能な電動昇降デスク

02

オフィス家具を捨てずにリユース
SDGsに配慮したオフィスを実現

時代のトレンドに合わせたオフィス家具の選定はもちろん、既存の家具を捨てずに再利用(リユース)するご提案もいたします。これはオフィスの移転やリニューアル時に取り入れられるSDGsやカーボンニュートラルの取り組みとしても有効です。
例えば、応接ソファの張地の交換や、オフィスチェアのクリーニング作業、再生材を利用した家具や省エネにつながるLEDの導入、中古家具のご案内等でコスト削減も可能です。環境を意識したオフィスづくりのアドバイスも弊社にお任せください。

革の張替やクリーニングで
家具をよみがえらせます

オフィスの事務スペースや会議室のミーティングチェアは、長年の使用や不特定多数の方が使用していると手垢やホコリが付着し、オフィスの美観を損ねてしまいます。社員の健康を守るためにもオフィスチェア、応接ソファクリーニングはオススメです。布製、革製品など素材を問わずクリーニング可能です。事務チェアを買い替える場合よりも、低コストでオフィス家具をキレイに蘇らせます。※家具の状態によっては修理依頼を承れない場合もございます。詳細はお問い合わせください。

張地の張替やクリーニングで、使い古した家具のイメージを一新
空間に合わせた張地の選定・張替修理をいたします

03

PC1台でどこでも仕事ができる
業務形態に適したオフィスづくり

急なプロジェクトチームの編成や将来的な働き方の変化にも対応できるよう、従業員がPC1台でどこでも仕事が出来る環境を実現します。柔軟にレイアウトの変更が可能なフリーアドレス、グループアドレス、ハドルミーティングの運用相談などについても是非おまかせください。

外付けディスプレイの
設置・運用で作業効率を確保

デスクに外付けモニターアームを設置しデュアルモニタ環境を提供。エンジニアやクリエイティブ系スタッフ、業務系スタッフにもフリーアドレス運用が可能です。ノートパソコンを使用している会社であれば運用も容易なほか、各デスクの視界を遮るパーテーションとしての役割も期待できます。ロングデスク、可動式スクエアテーブル、パーソナルロッカー、各種収納と合わせて選定しましょう。

各テーブルに電源が用意されており、オフィス内を自由に移動可能

各テーブルに電源が用意されており、
オフィス内を自由に移動可能

業務に集中したい方向けのWeb会議・集中ブース

業務に集中したい方向けの
Web会議・集中ブース

撮影用や会議用など、用途に合わせて柔軟に変更可能

撮影用や会議用など、
用途に合わせて柔軟に変更可能

Office空間Online Office空間Online

お問い合わせから家具の納品完了まで

01

お問い合わせ・ヒアリング

お電話もしくはメールでご相談を受け付けています。移転時期や広さ等の情報の他に、今後の人員計画や事業計画、お客様がイメージしている雰囲気など営業担当訪問前に必要な情報をヒアリングさせていただきます。

02

訪問・現地調査

まずはお客様のご移転前のオフィスに訪問し、現在のオフィスの利用状況を調査させていただく場合もございます。ご移転の場合は、既存の什器のサイズの計測や、ご移転先の計測も実施いたします。また弊社のオフィス見学にお越しいただき、オフィス家具をお試しいただくことも可能です。

03

プランニング・
レイアウトプラン作成

ヒアリングと現地調査の結果を元に、オフィスのレイアウトや空間デザインのコンセプトを決定し、お客様に合う家具を選定いたします。既存家具のクリーニングや張地の張替えもご提案します。

04

プレゼンテーション・
お見積ご提示

作成したプランを元にお見積りをご案内いたします。何度かお打ち合わせを重ね、コンセプトやイメージの方向性の確認、ご提案内容の修正作業を進めます。

05

ご契約・届出関係

お見積りや提案内容にご納得頂けましたら、正式なご契約を取り交わしご発注をお願いいたします。什器搬入の場合は、ビル管理会社様への搬出入届の提出が必要です。

06

納品

ご依頼内容に合わせた工程で納品を行います。

よくある質問

なるべくコストを抑えて家具を購入したいです。

たくさんの種類の家具を見て決めたいのですが可能でしょうか?

デスクを1名分増やしたいのですが、家具の販売はしていますか?

はい、デスク1台や椅子1脚から販売しております。カタログもご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせください。1名様増員する場合は、電話の配線やLAN配線等も必要になる場合がございますので、合わせてご提案も可能です。

カウンターやチェアなど、特注品もお願いできますか?

はい、承っております。
お客様のイメージに合わせて特注品も承ります。

古くなったチェアやソファの修理もできますか?

お手持ちのチェアやソファーの張地の張替え修理も承っております。また事務チェアのクリーニング作業も行っています。※家具の状態によっては修理依頼を承れない場合もございます。詳細はお問い合わせください。

WORKS エントランスからワークスペースまで、オフィス空間が手掛けたさまざまなオフィスの施工事例をご紹介します。 WORKS エントランスからワークスペースまで、オフィス空間が手掛けたさまざまなオフィスの施工事例をご紹介します。 OFFICE TOUR 実際のオフィスを見て・触れて・体感しませんか?東京・名古屋・大阪でオフィス見学を随時開催中です。 OFFICE TOUR 実際のオフィスを見て・触れて・体感しませんか?東京・名古屋・大阪でオフィス見学を随時開催中です。

ご相談・お問い合わせ CONTACT

オフィスの移転やレイアウトについての
ご相談、御見積のご依頼など、
オフィスづくりに関するさまざまな
お問い合わせにご対応いたします。