OFFICE TOUR
オフィス見学ツアーのご案内
オフィスづくりの
成功例と失敗例も解説!!
次世代の働き方や家具を
見て・触れて・体感!
豊富な資料で課題の
ヒントが見つかるかも
変化し続ける「等身大のオフィス」を
体感してみませんか?
オフィス見学のここがポイント!
オフィスのお悩みご相談ください!!
オフィスづくりの
成功例と失敗例も解説!!
わたし達も多くの企業様と同じように社員同士のコミュニケーションや会議室不足などの課題を抱えていました。課題を解決するため試行錯誤を重ねたオフィスづくりの成功例や失敗例も専門スタッフが実体験を基に解説します。
(現在は1回につき4名までの制限あり)
オフィスづくりは納得感をもって進めたい方へ
これからの働き方を
見て・触れて・体感!
オフィス見学では実際に従業員が働くオフィスをご覧いただけます。メーカーにとらわれず様々な商品を展示しています。実際に手で触れ、肌で感じることで、家具の素材や完成の雰囲気がつかみやすくなるのが大きな魅力です。
従業員が満足するオフィスを目指す方へ
豊富な資料で課題の
ヒントが見つかるかも
ご希望のお客様には過去の施工事例もご紹介いたします。お客様のオフィスで取り入れやすい施工のポイントや、オフィスづくりの疑問にも随時お答えしますので、「こんなことできないかな」と思っていることがございましたら、お気軽にスタッフまでお尋ねください。
オフィス見学をご希望のお客様は、下記フォームからお問い合わせ下さい。
希望日時と空き状況を確認後、担当からご連絡いたします。
オフィスづくりにぜひオフィス見学をお役立てください。
お客様の声
50代 開発部門
複数のWEB会議ブースを実際に比較しながら体験できて参考になりました。
20代 企画・広報・マーケティング部門
ワークブースについて、重要なことから些細なことまで様々な質問にご回答いただきました。
50代 総務部門
実際に導入した際のイメージが容易に想像できるので、選定の決め手になる。
50代 総務部門
フリーアドレス運用を初めて導入するにあたり、大変勉強になりました。
40代 総務部門
今あるファシリティの説明だけでなく、運用改善の方法についてもご案内いただき、参考になりました。
30代 人事・労務部門
限られた空間の使い方や見せ方が上手い。1つのオフィスの中でもいろいろなイメージを持つことができました。
TOKYO OFFICE
東京オフィス
東京オフィスは、会議に集中できるようWebブースや完全無言の集中スペースを設置し、社員が働く場所を業務に合わせて選択できる仕組みを取り入れています。
- 所在地
- 東京都渋谷区道玄坂1-12-1
渋谷マークシティウエスト14階
Google Map - 連絡先
- 0120-223-470
- 営業時間
- 10:00~18:00(休業日:土日祝日、年末年始および夏季休業)
※事前予約制です
ENTRANCE
窓からの採光や解放感を演出するために、ガラスを多く採用したデザイン。
色合いはモノトーンをベースに、ハッキリとしたコントラストでスタイリッシュな空間を演出しています。
CONFERENCE ROOM
エントランス同様にガラスを多く採用し、スタイリッシュなデザイン。
会議室の稼働率や使用人数を考慮して会議室の広さや部屋数を決定しました。
I-DEA SPACE
窓面を向いて座ることで、視界に入る余計な情報をシャットアウト。
座面が360°揺れる特殊なチェアは、リフレッシュしつつ集中して業務を行うためのスペースです。
CONCENTRATION BOOTH
私語や電話NGの完全無言スペースを社内に設けています。
吸音素材のパネルなので、集中して取り組みたい作業を行う場所として人気なスペースです。
MAGNET SPACE
社内情報を掲示する大型モニタや共有の文具、書籍や飾り棚、コーヒーマシーンや給茶機、オフィスコンビニを設置することで社員が自然と集まる場所となり、社内コミュニケーションの活性化に繋げています。
REFRESH SPACE
主にランチやリフレッシュをするためのスペース。ランチ以外の時間帯はワークスペースとしても活用し、空間を無駄なく活かしています。
NAGOYA OFFICE
名古屋オフィス
名古屋オフィスはABWの考えに基づき、一人で集中するスペースや複数人で情報共有を行うスペースなど、業務に携わる人数に注目してレイアウトしたオフィスです。
- 所在地
- 名古屋市中区錦2-16-26 SC伏見BLDG. 2階
Google Map - 連絡先
- 0120-223-470
- 営業時間
- 10:00~18:00(休業日:土日祝日、年末年始および夏季休業)
※事前予約制です
ENTRANCE
色々な素材を用いた内装仕上げを行うことで、様々なサービスを展開しているメガグループの多様性を表現しています。
CONFERENCE ROOM
殺風景になりがちなセミナールームにはカラフルなチェアを設置。明るく開放的な雰囲気で会議や打合せもはかどるようにデザインしました。
WORK SPACE
個人ワゴンを廃止し、社内の書庫の削減も行いました。空いたスペースにパーソナルロッカーを設置し、フリーアドレスの導入が進むよう整備しました。
WORK SPACE
背もたれが高いソファを設置することで程よく空間を仕切り、社内の打ち合わせなど社員同士がコミュニケーションを取りやすい雰囲気を生み出します。
REFRESH SPACE
社内のちょっとした打ち合わせもできるリフレッシュスペース。窓辺に設けることで外の景色を眺め、気分転換もできます。
PERSONAL LOCKER
個人ワゴンを廃止し、社内の書庫の削減も行いました。空いたスペースにパーソナルロッカーを設置し、フリーアドレスの導入が進むよう整備しました。
OSAKA OFFICE
大阪オフィス
大阪オフィスは、個人のポテンシャルと想像力を最大限引き出せるオフィスをコンセプトに、オフィスで働く意味をより感じられるヒントがちりばめられています。
- 所在地
- 大阪府大阪市北区豊崎3-19-3 ピアスタワー4階
Google Map - 連絡先
- 0120-223-470
- 営業時間
- 10:00~18:00(休業日:土日祝日、年末年始および夏季休業)
※事前予約制です
ENTRANCE
エントランススペースにもデスクやチェアを設置することで、社外の方とも気軽に打ち合わせができるスペースを設けました。
ENTRANCE
エントランスから社内を見渡せる開放空間。間仕切り等で遮らず、床あげをすることによって開放感をもたせたままエリア分けされています。
FUNCTIONAL WORK
業務内容状況に応じて席を選べるフリーアドレスを取り入れています。フリーアドレス席にも2画面モニターを設置することにより機能性も高まります。
FUNCTIONAL WORK
社内のちょっとした打ち合わせができるファミレスブース。リラックスした雰囲気なベンチシートやファミレス席は社内でも人気のスペースです。
CAFE WORK
カフェのように心置きなくコミュニケーションを取ったり、食事をとることもできる場所です。ワークスペースとは気分を変えて業務に取り組むこともできます。
CONFERENCE ROOM
モニターを設置し、対面の会議だけではなくWeb会議や拠点をつないだテレビ会議に対応できる会議室に仕上げています。コンパクトな会議室でもガラス間仕切りを取り入れることで圧迫感を軽減させています。
オフィス見学の当日の流れ
ご来社
ご予約の当日、オフィス空間(メガグループ)のエントランスまでお越しください。
※受付にてオフィス見学の担当者をお呼び出し下さい
全体の説明
専門スタッフよりオフィスの概要や弊社での取り組みについてご説明いたします。(約10分)
オフィス見学
実際に弊社社員が働いているオフィスをご案内いたします。(約40分)
相談・質疑応答
ご質問やオフィス構築に関してのご相談などにお応えします。(約10分)
よくある質問
オフィス空間のオフィス見学の内容を教えてください。
エントランス、会議室、フリーアドレスを導入した執務室、Web会議ブースなどオフィスのエリアの説明をします。内装デザインやレイアウトのご説明のほかに運用方法などもご説明しますので、お客様のオフィスで導入した場合のイメージもしていただきやすいと思います。
どこでオフィス空間のオフィスを見学できますか?
東京・名古屋・大阪の3箇所でオフィス見学を実施しています。
東京オフィス:東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティウエスト14階
名古屋オフィス:愛知県名古屋市中区錦2-16-26 SC伏見BLDG.2階
大阪オフィス: 大阪府大阪市北区豊崎3-19-3 ピアスタワー4階
オフィス見学はいつ開催されていますか?
平日10:00~18:00まで承っております※土日祝、年末年始休暇を除く
完全予約制のためお問い合わせフォームまたはお電話から予約をお願いいたします。
新型コロナウイルス感染拡大防止対策に関するお願い
オフィス空間は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策に取り組んでおります。
お客様・従業員の安全確保のため、以下の項目にご協力をお願いいたします。
・ご来社の際は、マスクの着用をお願いいたします。また、スタッフもマスクを着用させていただきます。
・エントランスにて、検温・手指消毒のご協力をお願いいたします。
・ご見学の際は、人との距離をあけるようお願いいたします。
・社内の人数制限を設けているため事前にご予約をお願いします。
・予約は下記予約フォーム、お電話で承っております。
・弊社スタッフを含め5名まででご案内しております。
お客様にはご不便おかけしますが、ご協力の程よろしくお願いいたします。