建物の建て替えと業態変更をきっかけに移転をされた日本フレートライナー株式会社様。オフィス空間では、オフィスデザインやレイアウト設計、内装工事、オフィス家具の導入をお手伝いさせていただきました。
移転前はアクセスが悪く、オフィス内も無駄なスペースが多かったとのことでしたので、移転を機にイメージを一新し、お客様が来社しやすい環境と機能的な空間づくりをコンセプトにしました。
【 ミーティングスペース 】
移転前はミーティングスペースが1つしかなかったため、「応接室やミーティングスペースを多く設けたい」というお客様の強い要望がありました。そのため応接室2部屋、ミーティングスペース2部屋、社長室の中にも応接スペースを設けました。
【 執務スペース 】
移転を機に家具什器も一新することになり、一番意識した部分は「清潔感と新品感」です。
ビルの作りから照明が弱く部屋が暗くなってしまうので、什器はすべてホワイトで統一して光を反射させることによって、明るく清潔感溢れるオフィスにしました。実は、当初ご提案させていただいた什器が、ご発注前の土壇場で在庫切れとなり代替品をご案内させていただくことになったのですが、この時に事務チェアの背と座の部分をブラックに変更したことで、更にホワイトを際立たせることができました。様々な要素がプラスに働き、明るく清潔感溢れるオフィスになりました。
社名/店名
日本フレートライナー株式会社様
所在地
東京都千代田区
坪数
業種
種別
事業内容
貨物利用運送事業(鉄道・自動車・内航海運)
貨物自動車運送事業鉄道貨物輸送に関わる業務の受託(トラック代行)
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