オフィス・店舗家具
Office Furniture
ずっと使うからこそ良いものを
適切なオフィス家具で業務効率化を推進
国内メーカー、輸入家具、特価家具まで、お客様のご予算やご要望にあわせた商品を選定豊富なラインナップでご提案します。特定のベンダーに捉われないベンダーフリー企業として、第三者的立場から最適なオフィス家具を選定いたします。今お使いの家具を活かし、張替やクリーニングも承っております。またデスクにモニターを設置したり、チェアを肘付に変更する等、仕事の効率や使い勝手が向上する+αのご提案をいたします。
01
例えば…
椅子の見直しで仕事が変わる
快適なオフィス家具で業務環境を改善
オフィス家具の種類は多岐にわたり、何を選べばよいか悩まれる方も多いです。そんな時オフィス空間では「オフィスチェア」への投資を強くおすすめします。 例えば「可動肘付」のオフィスチェアであれば、デスクと同じ高さまで肘を上げて正しく利用することで首肩腰の負担が軽減されることから、慢性的な肩こりや腰痛の改善が期待できます。肘無しチェアよりも値段は上がりますが、従業員満足と健康を考慮すると非常に有益な投資になります。オフィス空間では、移転・リニューアルの際に、長く使いやすいオフィス家具をご提案しております。
正しい姿勢づくりで従業員の健康を
サポートします
座り心地がよく機能性の高い椅子の使用は、従業員の腰痛を予防し、健康な状態で業務に専念する大きな助けになります。長時間座ったまま業務をされる方にとって、快適な椅子で業務ができることは、出社する1つのメリットともいえます。オフィス空間では実際に座って・触ってオフィスチェアの比較ができるオフィス見学もご案内しております。
02
例えば…
オフィス家具を捨てずにリユース
SDGsに配慮したオフィスを実現
時代のトレンドに合わせたオフィス家具の選定はもちろん、既存の家具を捨てずに再利用(リユース)するご提案もいたします。これはオフィスの移転やリニューアル時に取り入れられるSDGsやカーボンニュートラルの取り組みとしても有効です。
例えば、応接ソファの張地の交換や、オフィスチェアのクリーニング作業、再生材を利用した家具や省エネにつながるLEDの導入、中古家具のご案内等でコスト削減も可能です。環境を意識したオフィスづくりのアドバイスも弊社にお任せください。
革の張替やクリーニングで家具を
よみがえらせます
オフィスの事務スペースや会議室のミーティングチェアは、長年の使用や不特定多数の方が使用していると手垢やホコリが付着し、オフィスの美観を損ねてしまいます。社員の健康を守るためにもオフィスチェア、応接ソファクリーニングはオススメです。布製、革製品など素材を問わずクリーニング可能です。事務チェアを買い替える場合よりも、低コストでオフィス家具をキレイに蘇らせます。※家具の状態によっては修理依頼を承れない場合もございます。詳細はお問い合わせください。
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例えば…
PC1台でどこでも仕事ができる
業務形態に適したオフィスづくり
急なプロジェクトチームの編成や将来的な働き方の変化にも対応できるよう、従業員がPC1台でどこでも仕事が出来る環境を実現します。柔軟にレイアウトの変更が可能なフリーアドレス、グループアドレス、ハドルミーティングの運用相談などについても是非おまかせください。
外付けディスプレイの設置・運用で
作業効率を確保
デスクに外付けモニターアームを設置しデュアルモニタ環境を提供。エンジニアやクリエイティブ系スタッフ、業務系スタッフにもフリーアドレス運用が可能です。ノートパソコンを使用している会社であれば運用も容易なほか、各デスクの視界を遮るパーテーションとしての役割も期待できます。ロングデスク、可動式スクエアテーブル、パーソナルロッカー、各種収納と合わせて選定しましょう。
お問い合わせから家具の納品完了まで
お問い合わせ・ヒアリング
お電話もしくはメールでご相談を受け付けています。納品希望時期の他に、今後の人員計画や事業計画、お客様がイメージしている雰囲気など営業担当訪問前に必要な情報をヒアリングさせていただきます。
訪問・現地調査
まずはお客様のご移転前のオフィスに訪問し、現在のオフィスの利用状況を調査させていただく場合もございます。ご移転の場合は、既存の什器のサイズの計測や、ご移転先の計測も実施いたします。また弊社のオフィス見学にお越しいただき、オフィス家具をお試しいただくことも可能です。
プランニング・レイアウトプラン作成
ヒアリングと現地調査の結果を元に、オフィスのレイアウトや空間デザインのコンセプトを決定し、お客様に合う家具を選定いたします。既存家具のクリーニングや張地の張替えもご提案します。
プレゼンテーション・お見積ご提示
作成したプランを元にお見積りをご案内いたします。何度かお打ち合わせを重ね、コンセプトやイメージの方向性の確認、ご提案内容の修正作業を進めます。
ご契約・届出関係
お見積りや提案内容にご納得頂けましたら、正式なご契約を取り交わしご発注をお願いいたします。什器搬入の場合は、ビル管理会社様への搬出入届の提出が必要です。
納品
ご依頼内容に合わせた工程で納品を行います。
よくある質問
なるべくコストを抑えて家具を購入したいです。
予算がお決まりでしたら、予算に合わせた商品を選定から行いますのでご安心ください。商品がお決まりの場合は、仕入先に確認をいたしますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
たくさんの種類の家具を見て決めたいのですが可能でしょうか?
デスクを1名分増やしたいのですが、家具の販売はしていますか?
はい、デスク1台や椅子1脚から販売しております。カタログもご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせください。1名様増員する場合は、電話の配線やLAN配線等も必要になる場合がございますので、合わせてご提案も可能です。
カウンターやチェアなど、特注品もお願いできますか?
はい、承っております。
お客様のイメージに合わせて特注品も承ります。
古くなったチェアやソファの修理もできますか?
お手持ちのチェアやソファーの張地の張替え修理も承っております。また事務チェアのクリーニング作業も行っています。※家具の状態によっては修理依頼を承れない場合もございます。詳細はお問い合わせください。
その他サービス
オフィス移転
ご要望や課題を整理しながら、働き方にあわせたご移転プランをトータルでご提案します。
内装・設備工事
間仕切り工事や空調や電気などの設備工事はもちろん、リニューアルや部屋の遮音性を向上などオフィス機能を高めるご相談も承っております。
レイアウト・ゾーニング
お客様のイメージや思いを形にするため、お打合せをもとに業務内容や働き方に合わせたレイアウトプランをご提案します。
ICT機器導入
オフィスのインフラの見直しやランニングコストの削減のご提案や、ごちゃつきがちな配線の整理も承っております。